マーケティングアジェンダ東京 2021 / Marketing Agenda TOKYO 2021

2021. 12. 9 - 10 @ ベルサール汐留

15分プレゼンテーション #2顧客コミュニティってなに?事業成長に貢献するコミュニティの価値とは!

  • Day2021/12/9 [17:10]

Summary

コアファン同士の交流等、ロイヤルユーザーのための施策と思われがちなコミュニティ施策ですが、適切に設計・運用することでお客様全体の継続率や再購入率の向上、UGCを生み出すことによる新規顧客の獲得、様々なインサイトを得ることでプロダクトを磨き上げることが可能になるなど、多様な効果が期待できます。


企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」では、カスタマーサクセスのROI最大化をミッションに掲げ、様々なお客様の顧客接点の構築・LTVの向上をご支援させて頂いております。


本セッションでは、commmuneを活用した顧客コミュニティの効果と実例についてお話させていただきます。