 
            What is B2B Agenda?
これまでと一変した世界において、B2B事業を担う企業・組織もまた、デジタルを前提とした活動に向けて、大きな変革を求められています。
                        激変する環境の中、「B2B事業を行う企業として次に打つべき手は何なのか」という重要な問いに対し、残念ながらすでに答えが用意されているわけではありません。
                        
                        B2B Agendaは、B2B事業を担う参加企業の「ニュー・ノーマル(新しい常態)」における発見と成長を目的としたイベントです。
                        
                        マーケター/サプライヤーを問わず、B2Bマーケティングの当事者であり先駆者でもある参加企業による「共創の精神」を元に、「ニュー・ノーマル」に於けるB2Bマーケティングについて、知見を共有ことを目的としています。先駆者達と議論する2日間は、自社に於ける次の一手を示す貴重な道標となるでしょう。
                        
                        デジタルが前提となった世界において、業界の当事者・先駆者と知見を共有し、自社と業界・社会の発展として還元すると共に、「ニューノーマル」に於けるマーケティング人材の育成を目指すクライアント企業や、変化こそ顧客企業への価値提供に繋がると考えるサプライヤー企業皆様に、ぜひご参加頂きたいと考えています。
                        
                        カウンシルメンバー 株式会社クラレ 中東 孝夫
                    
もっとみる




 
             
             
             
             
             
             
             
             
            DAY1
| 11:30 | 受付※マーケター参加者は全プログラムへの参加が必須です。 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 12:30 | マーケターオンリーレセプション | |||||
| パートナーオンリーレセプション | ||||||
| 13:30 | オープニング リマークス | |||||
| 13:50 | 
 キーノート #1 マーケティング組織のミッションを再構築 +皆さんの企業には、「マーケティング組織」はありますか? 多くの日本企業は... Speaker        Moderator  | |||||
| 14:40 | ネットワーキング ブレイク | |||||
| 15:00 | 
 10分 プレゼンテーション #1 ぶっちゃけどうなの?運用型テレビCMとタクシーCM/エレベーターCM +「こんなお悩みありませんか?」 ネット広告にはたくさん費用を投資している... Speaker  | |||||
| 15:10 | 
 10分 プレゼンテーション #2 デジタルファースト時代の案件創出 – ON24によるマーケティングDXの実践 +新時代のマーケティングDXの準備はできていますか? この1年半は対面イベ... Speaker  | |||||
| 15:20 | 10分 プレゼンテーション #3 マーケターひとりひとりに、革新と確信を。マーケティングオートメーション「SATORI」 +「SATORI」は、“リードジェネレーション”に強い国産マーケティングオートメー... | |||||
| 15:30 | ショートブレイク | |||||
| 15:45 | キーノート #2 21世紀に求められるグローバル人財像と組織の在り方 +21世紀に入り企業にとってはその人財の価値はますます重要になってきました。... | |||||
| 16:35 | ネットワーキング ブレイク | |||||
| 16:55 | ラウンドテーブルディスカッション B2Bマーケティングにおける理想の組織と体制を考える +B2Bマーケティングにおいて数ある課題の中で、みなさん頭を悩ませているのも... | |||||
| 18:25 | ショートブレイク | |||||
| 18:40 | 
 10分プレゼンテーション #4 マーケティング人材育成で共通言語のある成長組織を創る方法 +昨今の生活や購買行動の劇的な変化のなか、会社の成長にはマーケティング力の... Speaker  | |||||
| 18:50 | 
 10分プレゼンテーション #5 アプリを、かんたんに。 +1日目最後の企業セッションです。 お客様と良好な関係性を構築することは、... Speaker  | |||||
| 19:00 | 移動 | |||||
| 19:20 | ネットワーキング パーティ | |||||
| 20:50 | END OF DAY 1 | |||||
DAY2
| 08:15 | ドアオープン※マーケター参加者は全プログラムへの参加が必須です。 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 08:45 | ネットワーキング ブレックファースト | |||||
| 09:45 | 
 キーノート #3 グローバルスタンダードのB2Bマーケティングから学ぶべきこと +日本のB2Bマーケティングは海外に比べて数年遅れをとっている・・・という話... Speaker      Moderator  | |||||
| 10:35 | アフターキーノート | |||||
| 10:55 | ネットワーキングブレイク | |||||
| 11:15 | 10分プレゼンテーション #6 そのCM効果本当に見えていますか?運用型テレビCM「ノバセル」だからこそ言えるCMの勝ち筋 +ノバセルではデジタル広告と同じようにテレビCMを可視化し運用する「運用型テ... | |||||
| 11:25 | 10分 プレゼンテーション #7 企業間取引のDX化が加速 ~WEB受発注プラットフォームの導入最前線~ +この数年で企業間取引におけるDX化が加速しており、旧態依然の電話・FAXでの... | |||||
| 11:35 | 10分 プレゼンテーション #8 B2Bにこそコンテンツマーケティングが必要だ +展示会などのオフライン活動が制限され、リード獲得に苦労しているBtoB企業か... | |||||
| 11:45 | ネットワーキング ランチ | |||||
| 12:45 | ネットワーキングプログラム | |||||
| 13:15 | 
 10分 プレゼンテーション #9 インフォバーンのナラティブデザイン +企業や製品・サービスにはすでにたくさんのストーリー(物語)があります。創... Speaker  | |||||
| 13:25 | 
 10分 プレゼンテーション #10 LTV最大化!顧客コミュニティでスケールさせるカスタマーサクセス +サブスクリプションモデルのビジネスが一般化する中、LTVの最大化は、もはや... Speaker  | |||||
| 13:35 | ショートブレイク | |||||
| 13:50 | 
 ラウンドテーブルディスカッション B2Bアジェンダから帰ったら、まずは何をしますか?〜マーケターの新しい役割とは〜 +B2B アジェンダは、B2B事業を担う参加企業の「ニュー・ノーマル(新しい常態... ファシリテーター  | |||||
| 15:20 | ネットワーキング ブレイク | |||||
| 15:40 | 
 キーノート #4 パーパスがマーケティングにどう影響するか? +近年耳にする「パーパス経営」。次世代の経営モデルとして注目を集めています... Moderator  | |||||
| 16:30 | ネットワーキング ブレイク | |||||
| 16:50 | ラップアップ | |||||
| 17:40 | END OF DAY 2 | |||||

参加費:無料・事前審査制

参加費:150,000円
(税込 165,000円)

参加費:290,000円
(税込 319,000円)
