マーケティングアジェンダ東京 2021 / Marketing Agenda TOKYO 2021

2021. 12. 9 - 10 @ ベルサール汐留

キーノート #2SDGsをどうマーケティングに繋げるのか?

  • Day2021/12/10 [13:00]

Summary

自社のSDGs活動はどのような取り組みをしていますか。

いま経営、事業、商品開発の面から企業が存続していくためには無視できません。

また消費者は、SDGsに関心があるのは7割、買う理由に至るには3割というデータもでています。

適応していくのではなく、パーパスとSDGsが一気通貫することが大事ではないでしょうか。

マーケターにとって、マーケティング活動へ繋げるかは重要な任務のひとつです。


今回はSDGsの第一人者である、駒澤大学 経営学部教授の青木茂樹氏がスピーカーとして登壇が決定。吉野家 常務取締役の伊東 正明氏が聞き手を務めます。 青木氏は、2017年よりサステナブル・ブランド国際会議を日本に誘致し、日本のアカデミック・プロデューサーを務めています。


「続けること・拡がること」をテーマに、SDGsの最新の動向や、あまり語られなかった吉野家のSDGs活動についても語られます。