マーケティングアジェンダ東京 2021 / Marketing Agenda TOKYO 2021

2021. 12. 9 - 10 @ ベルサール汐留

30分プレゼンテーション #1効くCM、効かないCM

  • Day2021/12/9 [17:25]

Summary

若年層を中心にテレビ離れも進み、テレビCMの効果について見直されています。一方で、新たな広告主がテレビCM出稿を開始し、インターネット広告だけでは得られなかった絶大な効果を実感しているケースも少なくありません。そこで今回は、「効くCM、効かないCM」について議論します。
スピーカーは、P&G、日本マクドナルド、ファミリーマートなど、広告主として数々のテレビCM制作に関わり、結果を見続けてきたファミリーマート足立光氏。モデレータは、スタートアップながらテレビCMに舵を切り、売上を約25倍へと飛躍させた立役者、ラクスル田部正樹氏です。
忖度なしでCM、動画コンテンツの効果について議論します。