マーケティングアジェンダ東京 2021 / Marketing Agenda TOKYO 2021

2021. 12. 9 - 10 @ ベルサール汐留

15分プレゼンテーション #5持続的成長を支える指標設計

  • Day2021/12/10 [14:10]

Summary

持続的成長を目指すにあたり、必要不可欠なものとして、

【Behavioral Analytics_行動分析】

【Rapid Iteration_高速施策】

【Business Impact_指標設計】があります。

皆さまKGI・KPIに加えNSM(North Star Metric)は設定されてますか?

NSMは、それさえ追っていけば、プロダクトが本質的に成⻑する1つの指標として米国を中心に浸透しております。

代表的な例をあげますと、配信登録制のストリーミングサービスのNETFLIXは「ユーザーがストリーミングした合計時間」をNSMと定めています。

今回は、日々の営業活動でNSMの作成支援を手掛けている弊社だからこそお伝えできる、NSMの作成方法を具体的事例を交えてお話いたします。