自社ブランドの顧客が抱える問題を見つけるにはどうしたらよいか? マーケティングを成功させるには、顧客が抱える問題を見つけ、解決することが重要と言われており、すでに多くのマーケターの認識にもあると言えるでしょう。しかし、「自分のブランドの顧客の課題は〇〇であると、チーム全体が認識している」と自信を持って答えられるマーケターは、そう多くはないのではないでしょうか。
本セッションでは、自社ブランドの顧客が抱える問題を見つけ、チームが顧客と顧客の問題を認識・共有し、マーケティング戦略と施策を一貫させるための手法として「ナラティブ」を用いた調査・分析事例をお話しします。皆さまのブランドそれぞれが、自社顧客の抱える問題を特定し、具体的なマーケティングに落とし込み実践するためのポイントを紹介します。